日文檢定三級考試句型75種歸類,搞定詞性句型就趁現在!61~75句

61 文型~にしたがって國の経済が発展するにしたがって、生活は豊かになりました。

62 文型~という今日の午後、山田という人が來ました。

63 文型…かどうか明日の旅行に、王さんが行くかどうかを聞いてください。

64 文型…(よ)うと思う日本語をしっかり勉強しようと思っています。

65 文型…(よ)うとする家を出ようとしたときに、電話がなりました。

66 文型…ことがありません私は一度もアメリカへ行ったことはありません。

67 文型…ことにする毎朝ジョギングすることにしました。

68 文型…ことになる授業は八時に始まることになりました。

69 文型…ほうがいい今日は寒いから、コートを著たほうがいいですよ。

70 文型…ように言うあした、學校へ來るように言われました。

71 文型…ようになるご飯を作るようになる。

72 文型いくら…てもいくら待っても彼は來ません。

73 文型かもしれないあした、雨が降るかもしれません。

74 文型どんな(に)~でもどんなに難しくてもがんばります。

75 文型まだ…ていません映畫はまだ始まっていません。

 

main_01  點我馬上來試讀      

 

 免費洽詢專線:0809-090566   E-Mail:hitutor@hitutor.com.tw  Skype:hitutor        

 

 線上英文線上日文線上韓語德語西班牙語法語

 

arrow
arrow

    HiTutor線上日文 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()