げん元き気がありませんね
精神不太好啊.

なにかあったんですか.
出了什麼事了嗎?

どうかしましたか
你怎麼了?

かお顏はくら暗いですね
你精神不好啊.

だい大じょう丈ぶ夫ですか
要緊嗎?

きょう今日はかおいろ顏色がいいですね
今天臉色不錯嘛.

なん何ともう申しあ上げていいのか
我都不知道說什麼才好.

それはいけませんか.

那可不行啊.

それはぐ具あい合はいかがなんですか
現在情況怎麼樣.


もうよろしいんですか
已經好了嗎 ?


なにかおて手つだ伝いすることは
有用得上我的地方嗎?


それはたいへん大変ですね
那可夠嗆的.


ほんとう本當ですね.まずいですね
真的嗎?那太糟糕了.


そうですか,ざんねん殘念ですね
是嗎?那太遺憾了.


けいさつ員警にとど屆けましたか
報警了嗎?


それはみな皆さんにごぶじ無事でしたか
那麼家裏各位都還好嗎?


ごしゅう愁しょう傷さま様でございます
請節哀.


たい大せつ切なものをと取られたんですか
重要的東西有沒有丟失?


き貴ちょう重なものをなくして,ほんとうにく口や惜しいですね
丟了貴重的東西,真可惜啊.

 

main_01 

 免費洽詢專線: 0809-090566       一對一線上學日文,申請試讀hot_dot.gif

 Msn / Mail:hitutor@hotmail.com.tw  Skype:hitutor


arrow
arrow

    HiTutor線上日文 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()