日文檢定三級考試句型75種歸類,搞定詞性句型就趁現在!

21 補助動詞…やすいこのカメラはとても使いやすいです。

22 補助動詞…にくい日本語の単語はたいへん覚えにくいです。

23 補助動詞…てある機の上に辭書が置いてあります。

24 補助動詞…ておくお客さんが來るために、おかしを買っておきました。

25 補助動詞…ていく飛行機が遠くへ飛んでいきました。

26 補助動詞 …てくる 気をつけろ!ボールが飛んできたよ!

27 補助動詞…てしまう宿題を忘れてしました。

28 補助動詞…てみるできるかどうかわかりませんが、やってみます。

29 補助動詞授受関係王さんは田中さんに日本語を教えてもらいます。

30 格助詞~からお酒は米から作られます。

31 格助詞~までに私が帰るまでに家にいてください。

32 終助詞…か試験が何時に始まるか知っていますか。

33 並立助詞~とか~とか日曜日は勉強とか部屋の掃除とかします。

34 接続助詞…し… 頭も痛いし、熱もあります。

35 接続助詞…と角を曲がると、學校があります。

36 接続助詞…たら六時になったら、散歩に行きましょう。

37 接続助詞…ても日本に帰っても​​あなたのことを思うよ。

38 接続助詞…ので雨が降ったので、外出しません。

39 接続助詞…のに若者なのに、元気はありません。

40 接続助詞なら部屋を借りるなら、どれがいいですか。

 

main_01  點我馬上來試讀      

 

 免費洽詢專線:0809-090566   E-Mail:hitutor@hitutor.com.tw  Skype:hitutor        

 

 線上英文線上日文線上韓語德語西班牙語法語

 

arrow
arrow

    HiTutor線上日文 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()