nobunaga  

《足音~Be Strong》這首單曲是由Mr. Children主唱櫻井和壽所作詞作曲

小栗旬主演的電視劇『信長協奏曲』的主題曲 

【歌詞】

新しい靴を履いた日は それだけで世界が違って見えた
昨日までと違った 自分の足音が どこか嬉しくて
あてもなく隣の町まで何も考えずしばらく歩いて
「こんなことも最近はしてなかったな」ってぼんやり思った
舗装された道を選んで歩いていくだけ
そんな日々だけど もうやめたいんだ
今日はそんな気がしてる

夢見てた未来はそれほど離れちゃいない
また一歩 次の一歩 足音を踏み鳴らせ
時には灯りのない寂しい夜が来たって YEAH
この足音を聞いてる 誰がきっといる

疲れて歩けないんなら立ち止まってしがみ付いていれば
地球は回っていってきっといい方向へ僕らを運んでくれる
どんな人にだって心折れそうな日はある
「もうダメだ」って思えてきても 大丈夫
もっと強くなっていける

今という時代はそれほど悪くはない
また一歩 次の一歩 靴ひもを結び直せ
喜びを分かち合い 弱さを補い合い YEAH
台風に濡れた夜も 歩いていけるなら
怖がらないで 怯まないで 心配なんかしなくていい
染まらないで 歪めないで 僕らを超えてる
全てのことを 真っ直ぐに受け止めたい

夢見てた未来は
それほど離れちゃいない
また一歩 次の一歩 足音を踏み鳴らせ!
例えば雨雲が 目の前を覆ったって YEAH
また日差しを探して歩き出そう
時には灯りの無い 孤独な夜が来たって YEAH
この足音を聞いてる 誰かがきっといる

 

Mr.Children  

 

本張單曲在2014.11.19發售,3首曲目如下

1.       足音~Be Strong フジテレビ系列 月9ドラマ信長協奏曲』主題歌

2.       放たれる

3.       Melody コーセーESPRIQUECMソング>

 

資料來源:Mr. Children官網

HiTutor      

 main_01  點我馬上來試讀    

arrow
arrow

    HiTutor線上日文 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()