20140129_01  

歌手 Aimer (ェメ)

2011年以單曲六等星の夜/悲しみはオーロラに/TWINKLE TWINKLE LITTLE STAR》正式出道,名字取自法語【愛】的意思。

本次要介紹的歌曲是《雪の降る街》

作詞:aimerrhythm
作曲:黒田晃太郎

恋しくて ただ恋しくて 今 粉雪が街を包みこんだ

会えてなくなって はじめて気が付いた
大切なコト 傍にいたコト
灰色の空 冷たい風が吹き付ける
キミの呼ぶ声 聞こえる気がするのはどうして?

ため息は白んで
季節はめぐる 立ち尽くす心残したまま

恋しくて ただ恋しくて 今 粉雪が街を包みこんだ
どうして? 生まれたての想いが そっと手のひらで溶けてゆく

かじかんだ指 吐息で温めた
愛しく想う あのぬくもり
ひとりになって 3度目の冬が来た
伝えたいのは 「元気でいるよ」と それだけ

大切な思い出
降り積もる雪のように また景色を染めていく

恋しくて ただ恋しくて 今 粉雪がナミダ包みこんだ
どうして? 突然で切なくて そっと濡れた頬を冷やしてく

目の前に今も浮かぶ
駅のホーム キミは涙こらえながら笑ってた

あと少しだけ 切ない冬の中で
二人きり 夢見ていたかった
そうだよ この雪がやむ頃には きっとまた歩いていけるよ

 

想了解更多Aimer

官網  http://www.aimer-web.jp/

Youtube  http://www.youtube.com/user/aimerSMEJ

 

資料來源:魔鏡歌詞網/Youtube

 main_01  點我馬上來試讀    

 免費洽詢專線:0809-090566     Mail:hitutor@hitutor.com.tw  Skype:hitutor-cs 

亞洲語à線上日線上韓線上越南線上泰線上菲律賓(Tagalog)線上阿拉伯文

歐語à線上法線上西班牙線上德線上俄線上義大利 

arrow
arrow

    HiTutor線上日文 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()